メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

HAL YAMASHITA☆@ミッドタウン

近年最高のヒットのような気がしたレストランでした。
東京ミッドタウン内にあるHAL YAMASHITA
e0126094_20404781.jpg




子供もOKの美味しいレストランを検索して出てきたのがここ・・
お店のかたがたもとてもフレンドリーで、メープルちゃんと楽しく美味しい夜を過ごしてきました。
e0126094_20431873.jpg
実は、この日お誕生日だったのです。
お嫁ちゃまからセーターとメープルちゃんからこんなかわいいカードをもらいました。
e0126094_20443175.jpg
お家から歩いていけるミッドタウンなので、久々にシャンパーニュ
e0126094_20452519.jpg
パンがちょっと小ぶりで食べやすくてとってもおいしいのです。デイップも卵とチリソースと生醤油で作ったものだとか。癖になりそうなお味です。
e0126094_20472641.jpg
たくさんのお野菜
e0126094_20481168.jpg
ぷりぷりの寒鰤のカルパッチョ
e0126094_2049040.jpg
e0126094_20491464.jpg
海老、土佐酢のジュレ
e0126094_20505866.jpg
きもとつくりのフルーテイで、ほんのり甘い日本酒~
e0126094_2053019.jpg
先ほど前菜で出た海老の頭を焼いてくださいました。
e0126094_14443539.jpg
子供用のメインは神戸牛(メープル写)
e0126094_14451238.jpg
スープが、小麦粉を使わない茸の香りも香ばしいやさしいお味のスープ
e0126094_14465528.jpg
大人のメインは豚さん
・・とってもさっぱりしてて美味しかったです。
ヘルシーで和のテイストがたっぷり
e0126094_14482275.jpg
そして、前もってお話していたわけではないのですが、途中から私の誕生会と気づいたお店の方のご配慮で急遽
素敵なプレートが登場!!
e0126094_1450279.jpg
オープンキッチンも気持ちよいお店
e0126094_145115.jpg
デザートもたっぷりと堪能
e0126094_14514521.jpg
e0126094_14521562.jpg
e0126094_1452498.jpg
e0126094_145364.jpg
置いてあるワインは、コストパフォーマンスの良いカルフォルニアや、オーストラリアのワインが多かったです。
帰りには出口に山下さんがわざわざお見送りに出てきてくださり、感動のバアバ
写真を一緒にとってもらいたかったのですが、ぐずぐずしてたので、チャンスを逃し涙・・
ということで、とっても楽しい夜でありました。
ミッドタウンはスケートリンクもにぎわってました。
e0126094_14562614.jpg
e0126094_14565150.jpg
ながなが追記しましたがこれでおしまい。
[PR]
by meplehime | 2010-02-20 20:53 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30