メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの中華街

e0126094_8562653.jpg
先週の日曜日、強羅の帰りに横浜の義父母を誘って久しぶりの中華街へ行ってきました。



e0126094_8572961.jpg
重慶飯店へ行きました。
e0126094_8575815.jpg
e0126094_8581088.jpg
e0126094_85955.jpg
紹興酒8年ものとっても美味しかったらしいです。今日も運転手の私・・
ランチコース5000円ですが、とってもボリュームがあって、大人の4名では食べ切れませんでした。
持ち帰れませんか?ときいたところ快くパックに詰めていただいけました。
持ち帰った残りは次男の夕食となりました。
ラッキー!
e0126094_905248.jpg
四川料理のお店ですから、かなり辛い・・けど美味しい冷製前菜4種盛り合わせ
e0126094_9245.jpg
あまりに大きくてびっくりの大正海老のマヨネーズソース・・義母はあまりの大きさにこれは伊勢海老に違いないと言いつづけておりましたが、訂正はしないでおきました。しあわせな思い違いなので・・笑
e0126094_94530.jpg
鶏肉の辛子炒め・・とんでもなく辛くて白いご飯がほしいと思った私でした。でも美味しい
e0126094_95423.jpg
松茸いりのふかひれスープ
・・松茸の香りが素晴しい
e0126094_954269.jpg
タラバガニの葱生姜蒸し
e0126094_961567.jpg
鮑の醤油煮込み
e0126094_96397.jpg
豆苗の塩味炒め
e0126094_971790.jpg
XO醤油入りのチャーハン
e0126094_975636.jpg
デザートはお好きなものを選べてこれはタピオカ
すべて懐かしい中華街のお味でした。
途中お腹がいっぱいで、会話も少なくなってしまったくらいでしたが、デザートくらいから元気を取り戻し、
老親を抱えてとんでもなく混んでいる中華街を少しお散歩
e0126094_910568.jpg
e0126094_9102199.jpg
e0126094_9103465.jpg
e0126094_9104857.jpg
昨日は都心赤坂もかなりの雪が積もってました。
e0126094_9113525.jpg
シャルドネちゃんも雪だらけ
e0126094_9121218.jpg

[PR]
by meplehime | 2010-02-03 09:12 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31