人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

今日の陶芸☆

今日の陶芸☆_e0126094_203427.jpg
今日はお天気も良く、
強羅から、鎌倉の陶芸教室までの道、朝早くから遠足気分で、お出かけです。




今日の陶芸☆_e0126094_2053247.jpg
今朝はいつもの電車に乗り遅れてしまったのですが、実はこの電車で行ったほうが楽チンであるのを発見。
いつも連絡が悪くて乗り換え時間が長いのですが、この時間だと小田原始発のアクテイーに乗れる!
先日川喜多半泥子さんの個展を見に行き、約束事にとらわれないすばらしい作品の数々に感動してきました。ということで、約束事にとらわれないより、約束事が守れない、できない、忘れちゃうという私は、もう一度基本に戻るべく、今回箱物に挑戦。
今日の陶芸☆_e0126094_20114457.jpg
蓋付き墨池を作ってみました。無事出来上がることを楽しみにしてます。←運まかせ006.gif
今日の陶芸☆_e0126094_20152071.jpg
今日の陶芸☆_e0126094_20155216.jpg
ランチは、最近蕎麦打ち名人の座を確立しつつある、師匠のおそば。&おでん
今日の陶芸☆_e0126094_201799.jpg
今日の陶芸☆_e0126094_20172430.jpg
今日の陶芸☆_e0126094_20173747.jpg
奥様お手製のすりながしのお汁がとってもお腹にやさしくて・・今回時間がなかったので次回レシピを伺おうと思いました。
今日の陶芸☆_e0126094_2021199.jpg
今日の陶芸☆_e0126094_20211240.jpg
で、今日のおやつは久しぶりにショートケーキを作っていきました。
イチゴがとってもおいしかったので、師匠からもお褒めのお言葉。067.gif012.gif良かったわ。
by meplehime | 2010-01-23 20:24 | 陶芸
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31