メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

鎌倉山本店

先日義父の米寿のお祝いに鎌倉山本店に行ってきました。
あいにくインフルエンザにかかったらしいメープルパパ、メープルちゃんもお腹を壊して
メープル一家が不参加となりちょっと寂しいお祝い会。
ひ孫の不参加にがっかりしてる義父母でした。
e0126094_14333380.jpg




e0126094_14552743.jpg
いつもおいしいシーフードの前菜です。
e0126094_14563925.jpg
コンソメのスープ
e0126094_145776.jpg
e0126094_14575714.jpg

e0126094_1505310.jpg
e0126094_15143100.jpg
ボルドーワインの一番お手ごろのもの・・これでも12000円・・大酒のみの皆様数本一瞬でなくなります・・
相変わらずドライバーの私は飲めません。
e0126094_153535.jpg
いよいよメインのローストビーフがカットされます・・011.gif
e0126094_1551411.jpg
とろけるようにおいしいお肉でありました。
e0126094_1561880.jpg
今度はデザートのワゴンサーヴィス・・二種類づつからしか選べないのが残念。この日はチーズケーキがなくて寂しかったです。
e0126094_1583133.jpg
e0126094_1584599.jpg
私は抹茶小豆とショートケーキを選びました。
ということで、お天気もよく気持ちのよい鎌倉山のごほうこくでした。
e0126094_15102258.jpg

そういえば、7日の日七草粥でしたが、買ってきたお野菜がかわいかったのでお料理に使う前にちょっと撮ってみました。
e0126094_15124089.jpg
e0126094_15125019.jpg
そして、お正月シーズンは書道展がたくさんありました。
5つも回って見てきました。
e0126094_15154836.jpg
こちら最近習い始めた先生のものです。
強羅は今ものすごい雪が降りとっても寒いです。
ということで、寒すぎる雪のスキンから、春を待ちわびて桜のスキンへと変更いたしました。
[PR]
by meplehime | 2010-01-16 15:17 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31