メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ボジョレー@しら石

毎年恒例のボジョレー
今年は、一週間遅れで、しら石さんで、行われました。
e0126094_203422.jpg

今年もおいしいボジョレーを手配してくれるお仲間の皆様まことに感謝であります。
で、なんの努力もしないでおいしいワインにありつける今日この頃、私の取った資格はなんだったのかしらと・・知識の大部分が、失われていく日々であります。




まずはシャンパーニュからでした。
e0126094_20152044.jpg
これ、なかなか美味しくてコストパフォーマンスの高い一品です。
e0126094_2074259.jpg
大きな器にたくさんの美味しい野菜。
e0126094_20836.jpg
湯葉等々のこれまたヘルシーな一品
e0126094_2083213.jpg
かぼちゃの和え物
e0126094_2085080.jpg
鯖寿司・・おいしい!
e0126094_2091180.jpg
ぷりぷりの大粒生牡蠣
e0126094_2093849.jpg
むちゃくちゃ脂の乗ったぶりです。しら石さんならではの焼き加減・・こんな厚いぶりを家庭で焼いたら中が焼ける前に焦げ焦げになりそうです。
e0126094_20104399.jpg
いつもダンデイなジムは今日は葡萄のカフスなんかしてらして・・とってもお洒落・・
e0126094_20112992.jpg
私的には絶対はずせないおいしい牛でしたが・・残念ながらこの日口内炎ができていて一人前しか食べられず・・←って、普通は一人前だし・・

e0126094_20123893.jpg
さっきまでぴんぴんと生きていた松葉ガニ!あら?たかあし蟹だっけ?
e0126094_20132819.jpg
〆には蟹雑炊
e0126094_20135997.jpg
で、師匠のお誕生会も兼ねておりまして、素敵なケーキをご用意
e0126094_2016146.jpg
師匠からお土産にと
和久傳のゆずのチョコレート
e0126094_20163588.jpg
これまた感動の一品でありました。
ということで、今年のボジョレーもおいしく楽しく頂くことができました。
皆様に感謝です。
[PR]
by meplehime | 2009-12-04 20:17 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30