人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

お誕生会と、大OB会

お誕生会と、大OB会_e0126094_9155547.jpg
土曜日に、ジイジの誕生会をしました。メープルちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。
フォアグラナイトを企画したのにフォアグラ写真撮り忘れました。
かまどさんのご飯がとってもおいしいので、2合炊きを使っていたのですが、今回3合炊きも購入しちゃいました。煮物にもつかえるとのことなので、大重宝です。




お誕生会と、大OB会_e0126094_9205125.jpg
ケーキは堂島ロールと堂島フローマージュを買ってきて手抜きだったのですが、メープルがとっても綺麗に飾りつけをしてくれました。ろうそくの立て方が芸術的??笑
堂島ロールは季節限定かぼちゃロールをゲットできたのですが、とっても美味しかったです。

メープルちゃんはアイシングのデコペン書きに失敗したらしく、その上に果物もカットしておいたものをとっても楽しそうにデコレートしてました。
ジイジにプレゼントの絵とともにカードもおうちで書いてきてくれました。
お誕生会と、大OB会_e0126094_9272123.jpg
自分でデコレートしたので、うれしくてメープル自身が激写・・してるつもり・・041.gif
で、昨日の日曜日はジイジの大学の大OB会が、日吉でありました。
メープルちゃんを連れてちょこっと遊びにと思ったら、行ったとたんに
お誕生会と、大OB会_e0126094_9375068.jpg
シンケンジャーショーが始まり、『けんとくんがいつも歌ってるやつのだから見る~~』ということで、周りの盛り上がりに押されて、メープルちゃんも盛り上がり(ほんとは良く知らないようなんだけど・・)
かなりの暑さのなかじっとショーを見て、最後に握手してもらいました。
で午後から、プリキュアのショーが始まると言う情報が盛り上がった子供達の会話から察したメープル、
絶対プリキュアのショーを見るとごねる。008.gif
ということで、しょうがないので、ステーキ弁当やら焼き鳥やら買い込み、レジャーシートを敷いて急遽遠足気分。
お誕生会と、大OB会_e0126094_9442168.jpg
お遊びするものもたくさんありました。お昼は、青木真麻ちゃんのスポーツトークショーとかあったのですが、遠くでお声を聞くだけで、メープルちゃんの食料ゲットに走り回っているバアバとジイジでした。
とにかくたくさんの人で、食べる場所とお弁当ゲットに体力使いました。
ジイジのたくさんのお友達といろんなところで遭遇して、孫がいる同級生はほどんどいないので、珍しがられかわいがられで、
メープルは『ジイジのお友達たくさんいるわね。私、初めてだからと恥ずかしい。』とか言いながら、
かわいいわね!といたるところで言われてとっても満足そうな姫状態でした。
最近自分のことを『私』と言いますが、そのわたしの発音がとってもおもしろい。本人は大人ぶってるつもりなんでしょうか。
しかし、グランドも日吉の駅もひさしぶりに行ったのですが、あまりに綺麗になっていてびっくり。
ジイジも次男も同じ学校なのですが、父母会などに通ったころと違っていて、うろうろしてしまいました。
お誕生会と、大OB会_e0126094_9583627.jpg

お弁当食べている間にもず~~と、プリキュア、プリキュアとつぶやき続けたメープルちゃん
一番前に陣取りダンスレッスン、ハイタッチ、最後に握手までしてもらって大満足の様子でした。
帰りはラゾーナのzooアドヴェンチャーで、またまたたっぷりあそんで、お迎えにきたパパと皆で御寿司屋さんへ行きました。そこで、メープルちゃんのいくら軍艦の一口にほうぼっての一気食いが圧巻でありました。
動画で、撮っておきたかったくらいの出来事でした。037.gifどうしてこどもって、いくらがすきなんでしょうか・・
by meplehime | 2009-10-19 10:13 | メープルちゃんの記録☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31