メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

オザミ マグナムナイト

昨晩は久しぶりにオザミトーキョーに行きました。
’74オーブリオンのマグナムってことでとっても楽しみしていました。
e0126094_21142378.jpg
016.gif
e0126094_21164841.jpg




北海道根室産の秋刀魚のマリネスターフルーツの酸とともに
ピエール・オテイゼさんのパスク豚のパテ 柿のコンフィチュールとフランボワーズのソース
青森産のアンコウのローストと濃厚な黒のオリーブのクーリー
e0126094_21185236.jpg

すばらしいワインとのコラボでありました。
どこからともなくローズマリーとお肉の甘い香りがしてきたら・・
e0126094_2125124.jpg

リブローズの低温ロテイ 旬のきのこ添え
 チーズもちょこっと・・
e0126094_21292315.jpg
りんごのキャラメリゼ カルバドスのブリオッシュ バニラのグラス ガトー仕立て
最後にプチフールまで、たっぷりと堪能いたしました。
ワインはあまりに堪能しすぎてコメントもたくさんありすぎて・・・
012.gif
マグナムは、普通のワインの瓶の二倍の1.5リットルです。
通常ボトルの約1.5~2倍瓶熟成に時間がかかると言われています。
大きなサイズのワインは空気に触れる面積が少ないため、理想的な熟成をするといわれています。
特にマグナム1500mlのサイズが最適だそうです。
’75’74のマグナムを楽しむなんて、そうそうチャンスがないので、本当に貴重で有意義な一日を過ごせました。
ちなみに飲んだワインは
e0126094_21375350.jpg
ということで、飲んで飲んで食べて食べてのゴージャスナイトでありました。
[PR]
by meplehime | 2009-10-14 21:38 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31