人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

中秋の名月!@北鎌倉東慶寺

中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_10464367.jpg
皆様昨晩は中秋の名月15夜でしたが、ご覧になりましたか?
朝からの057.gif大雨で、ちょっと無理かなと期待薄の状態でしたが、072.gif夜になると見事なお月様が現れました。
私、駆け込み寺としても有名な北鎌倉東慶寺へ、お月見の夕べに行ってまいりました。
中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_1052628.jpg
お月様が池に映って・・・~ぶれてしまってますが008.gif、ほんとにすばらしいお月見体験をさせていただきました。
中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_1057347.jpg
北鎌倉の駅から東慶寺まで、ちょうど萩も満開で、ほんとに素敵な道を歩くことができました。053.gif



中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_1144744.jpg
一般の方は閉門で入れないのですが今日のお月見の夕べに参加される方がぞくぞくと集まります。
中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_1183657.jpg
中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_11114520.jpg
どこを撮っても絵になる素敵なお寺さんです。
中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_11165739.jpg
日暮れとともに川村京子さんの笛の『月』で、お月見の夕べが優美に始まりました。
その後『みだれ』『四季曲』とつづき
最後にウエノケンさんの作曲『KIZU』が、世界初演されました。
虫の声と琴の音とえもいわれぬ競演に、酔いしれた一日でした。

中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_11263868.jpg
お月見にあわせた衣装で・・
中秋の名月!@北鎌倉東慶寺_e0126094_1130957.jpg
おみやはかわいい和三盆のお菓子
by meplehime | 2009-10-04 11:20 | すごかった事
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31