メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

チベタベッキアへ、全力ダッシュのバス観光

e0126094_18423585.jpg
のんびりした時間はこの朝のお散歩だけだったという悲しい運命にあるとは思いもよらない初日の朝
バスに乗ってから、猛ダッシュのローマめぐりであります。
バスから写真を撮る間もなくとおりすぎる数々の名所旧跡・・OH NO!
次回ゆっくり再訪を誓うメープル夫妻でありました。
巨大な街路樹が、プラタナスだとは、びっくりでありました。やはりローマの歴史は古い!




e0126094_18405768.jpg
デイオクレテイアヌスの
浴場で、わずかな時間ゆるされた写真撮影
e0126094_18441566.jpg

e0126094_18445149.jpg
コンスタンエイヌスの凱旋門高さ28M。315年に建てられたもので巴里の凱旋門のモデルとなったそうです。
e0126094_18461630.jpg
なんと紀元80年に作られたヨーロッパで、一番大きかったコロッセオ・競技場ですね。ローマ人に欠かせないもの浴場、競技場、劇場だそうで、規模は小さいけど、さしずめ後楽園といったところかしら?ちゃんと登場するときはせりとかがあって、地面から登場したりする仕掛けもあったそうです。
e0126094_18495425.jpg
朝のお散歩ではがらがらだったのですが、日曜日ということで、昼近くにはかなりの人でした。
e0126094_18511466.jpg
パラチーノの丘、古代ローマの高級住宅地だったそうです。
e0126094_1852354.jpg

ここがアマルフィの撮影現場、撮影隊は、コロッセオに車を止めやすいのでここを良く撮影してたとのガイド説??
e0126094_1856444.jpg
ここが、サンピエトロ広場
大聖堂は、1506年に着工されて、できたのは、なんと1626年だそうです。
見学者が多くて、一時間待ちだそうです。
e0126094_1923350.jpg
e0126094_1925182.jpg
で、やっとお船の待つチベタベッキアへ到着です。
[PR]
by meplehime | 2009-09-28 19:03 | 地中海クルーズ21.9.
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30