メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

アリタリア航空に乗って・・

アリタリア航空に初めて乗ってみましたが、お席は広くって窓三つ分独り占め~とJALのシェルシートよりかなり広くゆとりを感じました。
e0126094_22102938.jpg
完全フラットにはならないけど、ほぼフラットで、横向いて胎児のような姿勢での寝られちゃう余裕の幅。前の椅子に本とか入れとくととても届かないのでバックごと脇においてました。




e0126094_22164239.jpg
ところが、お食事がとってもひどくってびっくり・・・
ラップなしで、冷蔵庫に2日ほど入れてたんじゃあないのというくらい乾燥したチーズとかステイックのにんじんとかせろり、
レンジの調子が悪いのか半分カチカチに乾燥したパンとか・・え~~~ん!
去年のエールフランスがとっても美味しかったので、両極端でありました。
そのうえJALとの提携便なのに、マイレージが付かない!
客室乗務員がとっても無愛想・・ビジネスなのに荷物が最後のほうに出てくる・・
もう とほほというくらい酷い!!二度と乗らないと決めたメープル夫妻でありました。
写真のパスタとケーキ意外は写真撮る意欲もわきませんでしたよ・・
e0126094_22165638.jpg

行きの機内で、急病人がでて、良くドラマでやってる、
『お医者さまがいらっしゃったら、客室乗務員までお知らせください』というアナウンス
で、成田に引き返すことになるのかしら?と心配してましたが、
エコノミーの席からその急病人の方と奥様、たまたま乗っていたお医者様お二人が、私達のあいていたビジネスの隣の席に移動してきて、目の前で、いろいろ処置をされてました。
結局軽い心筋梗塞のようで、一人のお医者様は降りるまで付きっ切りで、『先生がいるから大丈夫ですよ』と声をかけながら自分はシートも倒さず、看病されてました。いや~~ありがたいものですね。
神様に見えちゃいました。
[PR]
by meplehime | 2009-09-27 22:18 | 地中海クルーズ21.9.
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30