メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

神楽坂ルバイヤート

神楽坂 “ルバイヤート” *1890年創業の山梨勝沼の丸藤ワイナリー の直営店に昨晩ノムリエ会で、行って参りました。イメージはとっても重厚な・・とか思っていたのですが、とっても気さくなカジュアルなお店。
家庭的なサーヴィスととってもリーズナブルなお値段に満足した一日でした。
e0126094_1650209.jpg
ジムや、メイさまが持ち込んでくださったりして、とっても楽しくおいしいワインたちとお料理でした。




e0126094_16525210.jpg
自家製胡桃とイチジクのパンと白レバーのパテ&たくさんのパンと鴨のパテをベーコンで包みさっぱりとしたジュレをかけて
e0126094_1654756.jpg
帆立のポワレとバルサミコ酢のリゾット、アンチョビとエシャロットのソースとベビーリーフ
 メインは松坂豚・・・松坂牛は知ってたけど・・そんなブランド豚があったなんて・・とってもボリューミーで、美味しくいただき満足満足
e0126094_16572294.jpg
e0126094_1704688.jpg
デザートはパイナップルのマリネと自家製ミントのアイス、ホワイトチョコレートのクレームキャラメル。
ということで、幹事のジム様ご苦労様でした。美味しかったです。
最初ここのお店の名前覚えてなくて、27日はルバイヤートに行きます。というJ子ちゃんのメールをよんで、
J子ちゃんも海外旅行なんだ・・と思ってしまった私でした。
今度は覚えたぞ039.gif
[PR]
by meplehime | 2009-08-28 17:05 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31