メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

桜姫とクーカーニョ☆

e0126094_20553623.jpg
またまたお久しぶりの更新であります。
毎日忙しく遊んで仕事して、めまぐるしい日々でありました。
たくさんネタもあるのですが、明日締め切りの書道の提出があるので、
一番新しい今日のご報告です。
今日はシアターコクーンの席が奇跡のように取れたので友人を誘って
行って参りました。
e0126094_20554791.jpg

七之助様がほんとに美しくて、未だにうっとりとしております。




ついこの間、小学生のお子ちゃまでテレビとかに出てたのに、ほんとに綺麗な女形さんになりました。
扇雀様も結構お年なのに←といってももちろん私よりは若いんだけど~飛んだりはねたり大熱演で、感動してしまいました。
席が、なんとベンチシートの前から3番目の真ん中花道代わりの通路の横だったので、舞台からは、2.3Mの距離、高さも俳優さんと目がちょうど合うくらいと、二度と無いであろうというほどの最高の席でした。
すぐとなりに七之助様や、橋之助様が、私にくっつくばかりの場所でせりふを言ったりして・・これぞまさしくかぶりつき!!すごかったです。思わず抱きついちゃえくらいのところなんですよ016.gif歌舞伎座みたいに大きいところではありえない近さです。逆に役者さんは怖いだろうなあ・・・

ということで、その前にランチで、腹ごしらえをしたのが、渋谷セルリアンタワー40Fのクーカーニョです。
ほんとに久しぶりだったので、ちょっと不安だったのですが、相変わらずのおいしさとセンスの良さを保って居てくれてうれしかったです。
e0126094_2124371.jpg
e0126094_2125085.jpg
e0126094_2125794.jpg
e0126094_213356.jpg

はい、昼間から、シャンパーニュはペリエ
e0126094_2133591.jpg

e0126094_21181354.jpg
おいしいパンの付け合せにオリーヴオイルにドライトマト
アンチョビ
岩塩入りのバター
アンチョビがすこぶるイケテマシタ。
e0126094_2145742.jpg
パンは青海苔と、バター風味のやわらかいものなど、なかなかでした。
e0126094_2161464.jpg
e0126094_2162111.jpg
あんまり可愛いので2ショットも載せちゃいますが、
中身は、
e0126094_2165984.jpg
フォアグラのムース
周りの赤いのはポートワインで作ったそうです。桃のコンポートの上にちょこんとのってる姿だけで、美味しく楽しくいただける一品です。
e0126094_2192981.jpg
友人は、魚貝のスープこれは美味しいのですが、量が多すぎてギブアップ・・それをみたお店の方はお気に召さなければ違うものをお持ちしますと・・・恐縮してしまうほどやさしい対応をしてくださいました。
私は間違いない量のヴィシソワーズをセレクション
e0126094_21115131.jpg
真ん中にコンソメのジュレが乗ってます。
e0126094_21123120.jpg
そしてお待ちかねオマール海老・・オランデーヌソースをアスパラでくるみ、その上にオマール海老が鎮座してます。
e0126094_2121131.jpg

下にはソースアメリケーヌ・・・オランデーヌソースが上品で、感動もちろん海老ちゃんもとってもベリーグッドでございました。
e0126094_2114025.jpg
e0126094_21141084.jpg
デザートはマンゴーとアプリコットです。とろけるようでいて、さっぱりと今日もおいしい一日でした。
ということで、これから書道の仕上げにかかります・・071.gif
[PR]
by meplehime | 2009-07-13 21:16 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30