人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ビストロマルズ☆

先日久しぶりに六本木ビストロマルズへ行きました。
ビストロマルズ☆_e0126094_9172968.jpg
あんまり久しぶりなので、お店の人に思い出してもらえなかったみたい。というよりスタッフがシェフ以外みんな入れ替わってました005.gifどんだけ行ってなかったのか・・




ビストロマルズ☆_e0126094_9193130.jpg
ワインこ5種類コースをオーダーして、5000円のコース料理にアニョーを入れていただきました。
ビストロマルズ☆_e0126094_9202397.jpg
まずは、リュィナールのブランドブランから・・
ビストロマルズ☆_e0126094_9213910.jpg
自家製ベーコン一年中できるらしい種類の梨を乗せて・・ベーコンは自家製だけにスモークチップの香りがして、とても美味でした。
ビストロマルズ☆_e0126094_9225594.jpg
次の白ワイン・・これだけの種類からえらべる贅沢・・マルズならではのサーヴィスです。
で、ムルソーをセレクション。イメージよりかなり軽ろやかな風味でした。
ビストロマルズ☆_e0126094_9242316.jpg
あんまり美味しくてひっくり返りそうになった新たまねぎのムースキャビアを乗せて・・・これ食べたくて今週ジム夫妻をお誘いしてまた行くことに・・まだ、新たまねぎがあることを祈っています。
ビストロマルズ☆_e0126094_9254386.jpg
こちらの自家製のパンもとっても美味しくてバターもなくなれば次々に出していただきついつい籠ごと3回お替りちょっと食べすぎを反省しました。
ビストロマルズ☆_e0126094_9265944.jpg
いただいたムルソーのグラスも変わっていて素敵でした。日本のMIKASAというメーカーのものだそうです。
ビストロマルズ☆_e0126094_9302219.jpg
アマダイのカルパッチョ ビーツや、根菜のサラダとともに
ビストロマルズ☆_e0126094_9313186.jpg
ビストロマルズ☆_e0126094_9314299.jpg
赤一杯目は、サンテミリオンをセレクト
ビストロマルズ☆_e0126094_9322115.jpg
マルズの定番雲丹のオマール海老ソース下には卵のムースが隠れています。
とこのへんで、緊張感がなくなり、二杯目の赤は何を飲んだか・・・写真では、ポイヤックを飲んだらしい~015.gif
アニョーのころにはお腹もいっぱい・・・パンを食べすぎた後悔が・・
おいしすぎるパンは危ない!
ビストロマルズ☆_e0126094_9343823.jpg
ビストロマルズ☆_e0126094_934522.jpg
といいつつデザートワインも、グラッパで、〆ました。
ビストロマルズ☆_e0126094_942090.jpg
で、デザートも2人別々の種類を出していただきました。
ビストロマルズ☆_e0126094_938588.jpg
ビストロマルズ☆_e0126094_9381545.jpg
ビストロマルズ☆_e0126094_9383499.jpg
ビストロマルズ☆_e0126094_938432.jpg
と、またまた美味しく幸せな一日でございました。
by meplehime | 2009-06-03 09:39 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31