人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

いつものコロニアルオーミラドー

いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8233724.jpg
またまた代わり映えしませんが、いつものコロニアルオーミラドーでお食事をしました。
さすがにサーヴィスの方も、
すみませんメニューまだ変わっておりません。
と平謝りされました037.gif
お任せメニューはいかがでしょうと言われたので、お任せしてしまうことにいたしました



いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_837274.jpg
私はいつものノンアルコール梅ドリンク
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8375918.jpg
主人はシェリーか?
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_838215.jpg
芦ノ湖のますの卵やら、自家農園三島のお野菜を盛り付けた前菜
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8392366.jpg
やっと覚えたサンバルソース・・
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8395945.jpg
巨大なガラスの器にお野菜がたくさん
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8403589.jpg
甘いジュースをいただきながらとっても辛い牛、レバー、軍鶏の串焼きをいただきました。
串はジュウジュウの石の穴に差し込まれて出てきました。
ちょっとたのしい趣向ですね。
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8421021.jpg
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8422189.jpg
かなり巨大な手長海老エスニックカレー風味です。
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8425987.jpg
蓮の葉のご飯・・これ賛否両論で結構やわらかいのです。私は好きなんですが・・・

いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8434799.jpg
串刺しピクルスが乗って軍鶏が出てきました。これまたかなりたっぷり・・

先日は私達一組のみ、
この日は奥に男女二組ゴルフ帰りのとってもにぎやかなお客様がいました。
73ムートン・・あのピカソのラベルのとか、グラーヴのラミッションオーブリオンとか赤だけでもうん十万円のものを飲まれてました。オーミラドーからソムリエもかけつけ大接待の図・・
横から涎をたらしてみていたドライヴァーの私でございました。
しかし、かなりの大声で自慢話の1時間こちらは聞くつもりはなくても寡黙な二人ということに・・・
総額4-50万円くらいにはなろうというお客に店が文句をつけるはずもなく・・・
じっと我慢の私達でした。
当然デザートは、ラウンジへ移動させてください。といやみを言ったけどわかってたのか知らないふりなのか、
お店からお詫びはなかったです。とほほ・・
ま、逆にうるさい客となる場合のほうが多い私なので、ここはプラスマイナスゼロということにしましたが、
主人はだから、ワインの薀蓄たれる奴にろくな奴はいないとかなり偏見をもって怒ってました。
これは一般的は偏見なんだろうなと・・・
そうすると私達ノムリエ会のメンバーは特異な存在かも・・014.gif
おしゃべりはうるさいけど、決して薀蓄語らないし・・・←語れなくもなってる・・
ということで、ラウンジにてデザート
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_845783.jpg
いつものコロニアルオーミラドー_e0126094_8451890.jpg
とってもおいしかったけど、かえりの車の中までお耳がぼわんぼわんと響いていました。
彼らの略歴、名前、持ってる車と自慢のナンバーまで・・等々覚えたくなくてもなぜか記憶してしまってる私・・・
皆様大声でのレストランの会話には注意いたしましょう・・
039.gif
by meplehime | 2009-05-08 08:47 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31