メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

京都のお食事おいしかった編☆

足が悪いので、テーブル席しか入れないという厳しい条件をクリアするためにいろいろ苦労しましたが、
京都の最後は前回の幾松に続き間違いなくおいしいところということで、
花吉兆さんにいたしました
サーヴィスの方々もとってもはんなりとやさしく義父母に接していただき、昨晩の面目躍如と言ったところでした。
e0126094_116451.jpg
まずは桜茶で、お出迎え
e0126094_1163436.jpg
e0126094_116499.jpg
[
e0126094_1172715.jpg
e0126094_117411.jpg
どうやって御だしを取るのかほんとに優しくておいしいんです。ここでいただくとしばらくほかの料理屋さんが辛くなる・・贅沢な悩みを抱えることになるのであります。
e0126094_11104144.jpg
e0126094_11105428.jpg
ランチから酒盛りの一家でありました。
e0126094_11112363.jpg
e0126094_1111357.jpg

お椀も桜の花びらです。
e0126094_1112828.jpg
e0126094_11122422.jpg
e0126094_11124236.jpg
お刺身も年寄りには中トロを私達には大トロをとのご配慮~でもうちの老親は脂系大好きなのでチェンジしてあげました。
e0126094_11131359.jpg
やはり京都の筍は最高であります。土から筍用に作っているそうです。
e0126094_1114077.jpg
e0126094_11141379.jpg
e0126094_11142859.jpg
ということで、京都の旅は終わりますが、最後に忠臣蔵大石内蔵助が遊んだといわれる一力さん
e0126094_11155864.jpg
花見小路
e0126094_11162324.jpg
場外馬券場と、都おどりで、大渋滞でした。
e0126094_11171536.jpg
e0126094_11173241.jpg
e0126094_11175177.jpg
e0126094_1118479.jpg
へろへろになった老親と鴨川で一休みして新幹線に乗りました。
やっと~おしまい042.gif
[PR]
by meplehime | 2009-04-19 11:18 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30