メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

京都の食事☆

京都の夜は宝ヶ池のそばにある一軒家フレンチに行きました。
サーヴィスのおば様が田中真紀子さんに似てました。
ワインの値段いくらにするのか皆の前で大声で聞かれびっくり~005.gifさすが関西だわ!
東京でそんなことしたらお客いなくなると思うんだけど・・・
で、いくらのがあるんですか?と聞いたら
だからいくらのにするの?という・・信じられないお答え~
014.gifワインリストを見せるとか、これくらいのがあるとか言わずにいくらにするといわれても・・・
結局いうがままに結構高いワインを飲むことに・・・
ま、お料理もまあまあおいしかったので良しとしました。
川沿いの素敵な一軒家です。まずはシャンパーニュ
e0126094_1051203.jpg
e0126094_10502930.jpg
e0126094_10505353.jpg
e0126094_10485516.jpg
桜海老のムースカプチーノ仕立て
e0126094_10435353.jpg
e0126094_1044121.jpg
京野菜を使ったお料理ですよね~と義母が言うと、地野菜ですよ!と強く否定されて、義母も???
e0126094_10443561.jpg
e0126094_10445597.jpg
例のワインです。
e0126094_10453891.jpg

その後デザートが3種類・・のんべの主人には辛く私にはうれしいサービスでした。016.gif
e0126094_10464356.jpg
e0126094_1047386.jpg
e0126094_10472099.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-04-19 10:47 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31